スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

橿原神宮へ 

 今日は、奈良県橿原市にある橿原神宮に行ってきました。(^∇^)
橿原神宮大鳥居
まずは、神宮入り口にどっしりと構えてる大鳥居から。

橿原神宮・その1
大鳥居をくぐり抜け、しばらく歩くと見えてくるのが、中門(?・名称がわからないので、勝手に命名(笑))です。

橿原神宮・その2
中門を抜け、左手に見えるのが↑の拝殿です。

橿原神宮・その3
そして、最後に見えるのが神武天皇を祀ってある本殿です。写真(クリックすると拡大します)ではわかりにくいですが、実際対面すると何とも云えない独特の雰囲気があり、身が引き締まる思いがしました。
 最近は専らお寺にしか行ってませんでしたが、たまには神社もいいなと思った、今日の小旅行でした。(^∇^)
スポンサーサイト

[2006/06/27 19:43] 関西の旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nami26.blog52.fc2.com/tb.php/8-771b09e8








